ただ楽したいだけ

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m



成績

後期が始まって1ヶ月弱、何事もない日々が続いています。


まあ、いつも通りですねw


そういうわけで、特にブログに書けるような話はないんですが、1つ書き忘れていたことがあったので、今日はそれを書こうと思います。


前期の単位(成績)どうだったかという話です。


https://animals.muragon.com/entry/87.html


上の記事でも触れたんですが、正直、単位1つ落としたと思っていて、他の教科もそこそこ心配な感じでした。


ただ、ふたを開けてみれば思ったより成績は悪くなく、落としたと思っていた単位もなんとか取れていました!


むしろ全体としては良かったくらいです。


加えて、後期は取っている講義自体が少ないのでのうちはなんとかなりそうです。


以上、前期の成績報告でした。




あ、余談ですが先日、「嵐」のアルバム「untitled」が発売されました!


もちろん僕は発売初日に買いました!


というのも、前回のシングル曲が買うの数日遅れて初回限定盤を逃してしまったので、今回は万全を期して初日に買った次第ですw


中身はまだ聴いてないんですが、ミュージックステーションという番組でこのアルバムの収録曲を歌っていて、それがとても良かったので、気になった方はレンタルなどしてみてください。


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m

◯◯に似てるね!

芸能人や知り合い、はたまた動物や生き物じゃないものまで、実際似てるかどうかは別として、一度くらいは「◯◯に似てるね!」と言われた経験、あるのではないでしょうか?


僕も今まで生きてきたなかで、(恐らく)三人の芸能人に似てると言われました。


まあ、そのうちの一人は誰だったか思い出せなくて、この記事書こうと思ってから今までずっと考えてたんですが、結局思い出せませんでしたw


と、いうわけで今回は、覚えてる二人の芸能人にだけ触れようと思います。



まず一人目なんですが、これは高校のときの友達に言われました。


「ゴールデンボンバー」の「喜矢武 豊(きゃん ゆたか)」さんです。


これは今までの人生のなかでそいつにしか言われたことがなく、周りにその事を話してみてもピンとこない感じだったので、恐らくそいつにだけ僕はそう見えていたんだと思います。


実際、僕自身も似てるとは思ってませんしww


そもそもビジュアル系の方でがっつりメイクされているので、果たして似ていると言えるのかどうか……


一人目はまあそんな感じですw



二人目は何人かに言われたことがあり、親からも言われてみればそうだねみたいな感じでちょくちょくいじられてます。


俳優の「林 遣都」さんです。


最初に言われたのは中学のときで、野球部の友達に、ある映画のピッチャーにスゴい似てると言われました。


当時は誰のことを言っているのか分からなかったんですが、その後、別の友達に林遣都さんに似ていると言われたときに、それが「バッテリー」という映画のことだったんだなと分かりました。


親にその事を伝えると、「確かに似てる」と言って爆笑されました。


誰かに似てると言われて実際似ていると思うと何故か笑ってしまいますよね、あれですw


仲の良い友達にも伝えてみたらやっぱり似てるとなったので、林遣都さんの方は多少似ているみたいです。


ただ、もし林遣都さんのファンの方がいらっしゃったら大変失礼なんですけど、僕はあの方の顔があまり好きではないんですよね……


そういうわけで、俳優さんとはいえ、似てると言われてもあまり嬉しくないというか……


若干複雑です。


同族嫌悪ですかね。


まあ、そうは言っても今はそこまで似てないんですけどねw


それに、似ていたと言ってもあそこまで顔が整っていたわけではないです。


もっとぐしゃっとした感じですw





……唐突にふわっとした不思議な記事書いてすみませんw


昨日久しぶりにまた言われたので思い付くまま書いてみました(最近ブログ書く気力がなくなってきているので、書けるうちに書いておこうと……ww)。



それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m

4000アクセス!! and more…

先日、ついに4000アクセスを突破しました!


いやー、こんなブログでも読んでくださってる方がいるんですね。


本当にありがたい話です。


今後も恐らく不定期更新となりますが、お暇がありましたらたまに足を運んで頂けると幸いです。




さて、後期の講義が始まってしばらく経ちました。


すでに毎週の講義日程も確定して落ち着いてきたところなんですが、今回はスゴいです。


何がスゴいかというと、今までで一番楽な講義日程になっているということです。


月曜日はそれなりに講義入っているんですが、それ以外の日はスカスカです。


そして、金曜日はまさかの全休(講義が1つもない)です。


そんなんで単位大丈夫なの?と思った皆さん……



お察しの通りですw


今期はそもそも取れる講義が少なくて、選択科目も1限に集中していたので、気付いたらこんな感じになっていましたw


あ、ちなみに1限は僕起きられないので無理なんです←


そういうわけで、今期は受けた講義全ての単位を取ったとしてもかなり少ない単位数になってます。


ただ、進級に必要な単位数はすでに取ってますし、3年4年で40ちょっとの単位取れば大丈夫な計算なので、なんとかなるかなと思ってます。


もし、ちょっとそれヤバいよとかあれば教えて下さい、お願いしますm(_ _)m


内心めっちゃびびってるのでww


あ、ちなみに単位は講義に合格したらもらえるもので、大学の卒業にはある一定数以上の単位が必要になります。


基本的には1講義2単位だと思います。


そして、4年生は卒研とか就活とかでほとんど講義とれないらしいので、実質3年間で卒業のための単位数とらないといけないみたいです。


考えるだけで頭痛くなってきますねw


明日(今日)は書いた通り休みなので、おもいっきり夜更かししてやろうと思います。(そしてそんな事はもう考えないw)


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m