ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

◯◯に似てるね!

芸能人や知り合い、はたまた動物や生き物じゃないものまで、実際似てるかどうかは別として、一度くらいは「◯◯に似てるね!」と言われた経験、あるのではないでしょうか?


僕も今まで生きてきたなかで、(恐らく)三人の芸能人に似てると言われました。


まあ、そのうちの一人は誰だったか思い出せなくて、この記事書こうと思ってから今までずっと考えてたんですが、結局思い出せませんでしたw


と、いうわけで今回は、覚えてる二人の芸能人にだけ触れようと思います。



まず一人目なんですが、これは高校のときの友達に言われました。


「ゴールデンボンバー」の「喜矢武 豊(きゃん ゆたか)」さんです。


これは今までの人生のなかでそいつにしか言われたことがなく、周りにその事を話してみてもピンとこない感じだったので、恐らくそいつにだけ僕はそう見えていたんだと思います。


実際、僕自身も似てるとは思ってませんしww


そもそもビジュアル系の方でがっつりメイクされているので、果たして似ていると言えるのかどうか……


一人目はまあそんな感じですw



二人目は何人かに言われたことがあり、親からも言われてみればそうだねみたいな感じでちょくちょくいじられてます。


俳優の「林 遣都」さんです。


最初に言われたのは中学のときで、野球部の友達に、ある映画のピッチャーにスゴい似てると言われました。


当時は誰のことを言っているのか分からなかったんですが、その後、別の友達に林遣都さんに似ていると言われたときに、それが「バッテリー」という映画のことだったんだなと分かりました。


親にその事を伝えると、「確かに似てる」と言って爆笑されました。


誰かに似てると言われて実際似ていると思うと何故か笑ってしまいますよね、あれですw


仲の良い友達にも伝えてみたらやっぱり似てるとなったので、林遣都さんの方は多少似ているみたいです。


ただ、もし林遣都さんのファンの方がいらっしゃったら大変失礼なんですけど、僕はあの方の顔があまり好きではないんですよね……


そういうわけで、俳優さんとはいえ、似てると言われてもあまり嬉しくないというか……


若干複雑です。


同族嫌悪ですかね。


まあ、そうは言っても今はそこまで似てないんですけどねw


それに、似ていたと言ってもあそこまで顔が整っていたわけではないです。


もっとぐしゃっとした感じですw





……唐突にふわっとした不思議な記事書いてすみませんw


昨日久しぶりにまた言われたので思い付くまま書いてみました(最近ブログ書く気力がなくなってきているので、書けるうちに書いておこうと……ww)。



それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する