ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

アプリ紹介?

どうも、タツです。


節分に書こう、バレンタインデーに書こうと思っていたら、いつの間にか2月も半分以上過ぎてしまいましたw


最近は休み慣れしてしまっていて、ダラダラした日々を過ごしています。


ただ、訳あって早寝早起きは比較的できているので、生活習慣は休み前より改善してるかなという感じです。


早寝早起きが出来ている要因の一つ、かもしれないやつが、最近使っているアプリで「Sleep Cycle」というものなんですが、ご存知ですかね?


以前テレビで芸能人の方が紹介されていて、気になったので使ってみたんですが、なかなか良かったです。


寝る直前にそのアプリを開いて、起きたい時間にアラームをセットすると、起きたい時間より前の、体が起きやすい時間帯にアラームをかけて起こしてくれるというものです。


…………ちょっと分かりにくいですかねww


100%これのお陰かって言われると微妙なところなんですが、最近は朝起きられるようになりました。


起きやすいタイミングで起こしてくれるのでまだ眠いみたいなのも少ないです。


睡眠管理アプリは、前にブログにコメントくださった方からオススメされたときにいくつか調べてみたんですが、当時は良い感じのものが見つからず、今やっと良いかもというものを見つけられました。


欠点があるとすれば、このアプリは寝る前に一回一回設定しないといけないので、ケータイ使いながら寝たり、寝ようと思ってなかったのに寝たりすると全く機能しないというところですかねw


そういう場合はシンプルな強めの目覚ましでたたき起こしてもらいましょうw




……なんかアプリの紹介ブログみたいになってしまいましたねww


実はもう一個頻繁に使っているアプリがあるので、そっちもまたいずれ紹介したいと思います。


※今後、アプリ紹介ブログにシフトするというわけではないのでご安心下さい。ただ書けるネタが無いというだけですww


それでは今日はこの辺で。


良い休日をm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する