ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

危うく1ヶ月

こんにちは、タツです。


タイトルにもありますが、前回の記事からほぼ1ヶ月が経過しています。


前にもこれくらい期間開いたときがあったかもしれませんが、ちょっと危険ですよね、このままブログ辞めそうでw


まあ、辞めたところでなんなんだって話ですが、辞めるときはちゃんと言います。


そして今まで書いてきたブログ記事についてはその時考えます。


全消しするか、残しとくか。



と、そんなところでブログの話は置いといて、前回珍しくコメント(質問?)があったのでそれについてちょっと書きますね(一応返信はしてありますが……)。


僕が前回の記事(試験結果とその他諸々)で話した試験なんですが、試験の名称書きませんでしたね。


ただ、はるか昔の記事(夏休み終了)でITパスポートの話をしていたので、覚えていた人には分かったかもしれません。


僕が受けたのは「基本情報技術者」という資格試験です。


情報系の学生なら取っといた方がいいよってやつです。


出来る人ならその上の「応用情報技術者」という資格も取るんでしょうが、僕の場合、ITパスポートも基本情報技術者も運良くギリギリ受かったという感じなので、さすがに厳しいです。


基本情報技術者ですら、一回目は経験として受けとこうかなって気持ちだったので……



あ、この書き方ちょっと嫌な感じですかね?w


試験前日に全然勉強してないって言って高得点とるやつみたいなww


でもあまり勉強してないのはホントです。


正確には勉強しようと思ってたけどできなかったって感じです。


ちょっと怠け癖がひどくて……w


たぶん必要最低限参考書流し読みしたっていうのと、大学の講義を比較的真面目に受けてたのが良かったのではないでしょうか?←


一番はやっぱり運だと思いますけどねw


それでは今日はこの辺で。


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する