ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

恋人と友達の違い

こんばんは、タツです。


今絶賛お悩み中なので、ここで吐き出させてもらいます。


実は先日、昔の同級生に告白されました。


その人には同級生だった頃にも告白されて、その時はお断りしました。


断った理由はシンプルで、僕がその人のことを異性として好きだとは思っていなかったからです。


その当時は(今もわりとそう思ってますが)、恋人になる(告白をOKする)というのは、お互いのことが好きであるのが大前提だと思っていました。


なので、友達のままでいたいということを伝えて、今に至ります。


それで改めて言ってきたということは、そういうことですよね……



正直、どうすればいいのかわからなくなってます。


今、その人のことは友達として好きなことは間違いないです。


ただ、異性として好きかと言われるとわからないです。


今まで(僕が覚えている範囲でですが)誰かを好きになったことがないので、どういう感情なのかわからないんです。


昔は、友達として好き=恋人としては違う、で考えてたんですが、なんかもうよくわかんなくなってきました。


とりあえず返事は待ってもらってる状況なんですが、色々考えてしんどいです。


そもそも、好きだから付き合うのか、嫌いじゃなければ付き合うのか、どうして付き合うのか……


頭ぐるぐるしてます。


告白されたのは中学以来ですが、やっぱり辛いです。


もちろん、告白する方が間違いなく勇気いるだろうし怖いだろうし辛いだろうというのはなんとなく想像できます。


ただ、告白される方も辛いししんどいんです。




あぁ、ダメだ、卑屈なことしか言えない……



すみません、ちょっと不安定でしたねw


落ち着いたらまた改めて記事書きますね。


もしかしたらこの記事は消すかもしれませんが、とりあえずは載せておきます。


もう何日か待たせてしまっているので、告白の返事もちゃんとしてきます。


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する