ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

「あなたの番です」にハマった

こんばんは、タツです。


タイトルの通りです。


「あなたの番です」に絶賛ドハマり中です。


それで、今日の特別編を見て落ち着かなくなってしまったので、この場で色々吐き出そうと思いますw


そういうわけで、ここからはドラマの話します。


見てない人は「?」しか浮かばないでしょうし、途中までしか見てない人はネタバレになるので、この先は見ないことをオススメします。













と、いうわけで、今日(昨日)の特別編。

いろんな意味で凄かったですね。


最初から最後まで感情を揺れ動かされ過ぎて、終始情緒不安定なやつになってましたw


菜奈ちゃんの葬式から帰る翔太くん可哀想すぎましたし、その一方で回想部の翔太くんイヌ感凄くてめちゃくちゃ可愛かったですし、けどそうなると余計に現時点の翔太くん見る のが辛すぎるんですよね……


もう不憫すぎて……、辛い……。


あとは、最後のメッセージ。

怖すぎましたよね……


菜奈ちゃん自殺説とかもあったそうですが、明らか他殺ですね。


しかもあの映像はキツすぎる。


完全に煽ってきてますよね。


どういう意図があるんだろう……


映像の音声聞く限り、しゃべり方はおそらく尾野ちゃんなんですよね。


ただ、菜奈ちゃんの服装がパジャマっぽかったので、そうなると菜奈ちゃんから信頼されてる黒島ちゃんが怪しいのか?


けど、犯人マスターキー持ってる説もあるので、信頼どうこうの話じゃないのかも……


それと、「報い」発言の田宮さんも気になってたんですが、声の感じが女性だったのでおそらく違いますかね。


犯人が一人なら、の話ですが。


そして、複数犯説を考えると、考えたくはないですが、巷で囁かれてる翔太くん多重人格説も可能性出てきそうですね。


尾野ちゃんと共謀とか。


それだけは絶対に嫌なんですが。


そうなると現状の翔太くんに救いがなくなってしまうので……


まあ、仮にそうするといったい誰がこれ解決するねん!って話になるんで、ないとは思いますが……


とりあえず、謎がとにかく多いんですよね。


ダーツのマーク(ブル)の意味をなぜ知ってたのか(部屋のコナン読みまくったとかも考えられますけど、仮にそうだとしたら超怖いですよね)、翔太くんの癖をなぜ知ってたのか(翔太くんと菜奈ちゃんの会話を盗聴してたのか、あるいは翔太くんとの会話のなかで気付いたのか、仮に後者なら翔太くんが何度も嘘をつく必要があるので犯人は限られてきますよね)、菜奈ちゃんのパソコンのパスワードをどうやって知ったのか(これはまあ、菜奈ちゃん脅して無理やり開けたってのがありがちですかね)、他にもいろいろありますが、挙げるとキリ無いですからねw


あと、映像のなかで犯人が翔太くんのことをご主人と言ってたのも気になるんですが、あの人菜奈ちゃんと話すとき翔太くんのことなんて呼んでたかな……


これは改めて確認します。


数話分は録ってあるのでw




こんな感じで、ブログにだらだらと書き連ねるほどハマってるんですよね、「あなたの番です」に。


僕ミステリー見るときは基本頭のなかでフワッと考えるくらいしかしないんですが、今回は状況整理しようかなと見返しながら交換殺人について書き出してますww


……暇ですね、大学生ってw


ただ、それくらい今回は本気なので、いろいろ推理頑張ってみようと思います。


特別編はとにかく辛かったですが、やっぱり来週が待ち遠しいです。


早く来週来ないかな~


けど、大学のゼミは来てほしくないな~ww


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m


(もう「おはようございます」かな?w)

×

非ログインユーザーとして返信する