ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

最近

ボカロ(VOCALOID)の曲にハマってます。


もともとボカロについて表面的には知っていたんですが、最近良い曲に巡りあってひたすら聴いていますw


その曲にハマったついでに他のボカロの曲も聴いてみたら、また良い曲見つけて、しかも作ってる人が同じだったんですよね!


勝手に運命感じましたww


ただ、2つともなかなかにダークな曲で、PV見ると精神的に若干やられますw


それでもPV好きですけどww



最初はJ-POPをよく聴いてて、次にアニソン聴くようになって、そして今ボカロにハマりかけてます。


曲好きになるのって結構いろんな理由あると思うんですけど、僕の場合はほとんどメロディが好きか嫌いかですね。


初めて曲聴くときは、ほとんど歌詞入ってこないですw


だから自分の好きな曲でも、どんな歌詞だったか意外と思い出せないんですよねww


歌詞意識して聴くようになるのは、ある程度聴いてからですね。


そこで初めて「あ~、こんな歌詞なんだ~」と思います。


僕にとっては歌詞は+α的なものです。


もちろん好き嫌いはありますし、例外もあります。


ただやっぱり大部分はメロディかなとは思ってます。


歌詞メインの方すみませんw



それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する