ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

お久しぶりです

前回の記事から2週間くらいですかね、ずいぶんほったらかしにしてしまいましたw


そして、ほったらかしにしてる間になぜかアクセス数が増えたみたいで、いつの間にか1000アクセス突破してました!


500アクセスのときにしっかり報告したので次は1000だなとか思ってたんですけど……、失敗しましたw


僕のいない間に何があったんですかね?


久しぶりにブログ見てビックリしましたw




さて、だいぶ期間設けたので言いたいことはいくつかあるんですが……


とりあえず、課題で死にそうですw


いつも自分の大学軽くディスってますが、されど四年制大学、嫌な課題もそれなりに出るもので……


今特に心配なのが、自分のセールスポイントを作文にして提出っていう課題です。


僕は理系に進んでますし、今までの記事見てもらっても分かるように、文章書くのすごく苦手です。


さらにそれが自分のセールスポイントをお題にして書くというもの。


正直出来る気がしないですw


まず自分のセールスポイントなんてそう簡単に思い浮かびます?


僕はまるで思い浮かばないですww


この課題やろうとして、とりあえず自分の長所から考えよう!と思ったんですけど、僕、長所なかったですw


いや、正確に言うと、長所っぽいものをあげることくらいなら出来るんですが、それを全部否定する材料を持ってるんですよねww


ここが僕の良いところだ!→でも◯◯じゃん?、それだったら××くんのほうがそうだよ!、みたいな感じですw


後者の他人との比較はあまり良くないのかもしれませんが、やっぱり長所を挙げる上で他人が自分を上回っていると、それが自分の長所である自信が持てないんですよね。


セールスポイント=長所ではないですが、長所ではないものがはたしてセールスポイントになるのかっていうのも正直あります。


まあ、最終的には何とかしないといけないんですけど……。





愚痴ってばかりですみませんw


とりあえず今日はこんなところで。


講義の空き時間に現実逃避みたいな感じでブログ書いてみましたw


それではまたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する