ただ楽したいだけ

絶望的な記憶力の悪さにより、書く内容が度々重複します。悪しからず。

マイペースに書いていきます。

ホントに暇でどうしようもない人だけ覗いてみて下さい。

まあ、ちょっとした雑談ブログです

m(_ _)m

恋愛とは

先日、久しぶりに高校時代の友達から連絡があって、彼女が出来たと報告されました!


高校の頃はそういう話が一切なかった奴なので、正直驚きましたが嬉しくもありました。


親心みたいなやつですかね?


ついにあいつにも彼女が……、みたいなww


まあ、そういう僕は今まで彼女いたこと無いんですけど……w


僕の今までの記事見てくださってる方は知っているかと思いますが、僕は自分が覚えてる限りでは、誰かを好きになったことが一度もありません。


下手したら恋愛感情そのものが欠落してるのかもしれませんねw


ただ、テレビとかネットとか見ると恋愛興味ないって若者も結構いるみたいなので、僕みたいなのも珍しくないのかもしれません。



それで、その報告を受けたときに恋愛について色々考えてみました。


・恋人になるってどういうことなのか?


・告白をOKする基準は?


・そもそも好きってなんなのか?


たいていは結論の出ないもので、考えてもしょうがないですし、人それぞれ考え方が違ってしかるべきことですよね。


ちなみに、僕の「告白をOKする基準」は「自分が相手を好きであること」でした。


僕は今までこれが普通だと思ってたんですが、考えてみると難易度高いですよね。


告白する人はもちろん相手のこと好きなんでしょうけど、告白される側がその人のこと好きかどうかなんて分からない場合がほとんどですし、互いに互いを好きである確率は相当低いですよね。


告白されたからってその人を好きになるほど皆単純じゃないですしねw



と、まあ、こういう話を高校時代にその友達と散々していたので、良かったなーと思うとともに、また一人で色々考えちゃいましたね。


結論としては、友達に恋人が出来るのは嬉しいけど、僕は今のところは別にいいかなって感じです。


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさいm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する